なずなのささやき

いろいろ雑多なオタクのささやき

古のインターネット老人

ブログ全然書けてないな……と思って見たら前回3日前だったことに驚き。まだそれしか経ってなかった…??

 

私は俗に言うインターネット老人。

古の時代からオタクという種族として生きていた故、ツイッター᙭で絵文字が使えない→顔文字があるじゃん!みたいな今の流れにちょっとソワソワしている派。

秘密のパスワードを探せるようになりたくてソースコードを見ることを覚え、タグの意味を知り、HTMLをかじる、みたいな当時のオタクの嗜みとしてそのへんのことを学んできた。多分学校の授業だったらHTMLという4文字すら覚えなかったと思う。好奇心ってすごい。当時はネット上のヲタ友との交流はそれほど無くて、感想を送り送られキリ番を踏み踏まれ、くらいのもので、気軽に呟けたり音声のやり取りができる今の環境には感謝している。

だけど何よりも感謝したいのは界隈の皆様の存在そのもの。みんな狂ってて最高。推しを推す狂人っていいよね。ツイッター᙭の騒ぎでインターネット老人の血も騒いでしまったから、ほんとに同盟ページを作りたい。トップページにリンクを貼っておけば出来上がりだものね。せっかくの界隈とのご縁を大事にしたいと古のオタクは思っているところでやっと歯の隙間にいた豚トロが取れたのでちょっと働いてきます(*ノω・*)テヘ

 

バトン、私も何か探そう……作ってもいいな?!🤣