なずなのささやき

いろいろ雑多なオタクのささやき

どう食べるバトン!

「あなたはどう食べる」バトンをいただいたのでやるのだ!


・ラーメン

ダイレクトに啜ると「ゴファ…ハァハァ」みたいにむせるので一度レンゲに乗せてそれを飲み込むか、お箸で口の中まで運ぶ。ちなみに味噌と担々麺が好き。


ガリガリ君

かき氷を固めたみたいなアイスはあまり得意じゃないけど角からちょっとずつ攻める。だいたい下から溶けていく。コンポタ味は興味に負けて食べた。コンポタだった。


・お寿司

わさび多めで泣きながら食べる。漁師の孫なのに魚介(特に貝)は苦手なものが多い。白身は好き。生ハムとかも。イカゲソは足と胴体のつなぎ目が好き。


・お肉 鶏or豚or牛

豚を噛みちぎる。共食い?聞こえない。


・お肉の焼き具合

生肉寄りだと喜んで食べる。馬肉スキーなので生で食べられる良いお肉好き。豚と鳥は心配なので焼きすぎて焦がし肉になる。
 
・お肉の食べ方

柔らかいと助かる。もぐもぐ食べる。


・トマトの食べ方

拙者、歯が弱いので丸かぶりする自信がないでござるwwwスライスして間にモッツァレラチーズ入れてオリーブオイルとクレイジーソルトをかけてほしいでござるwww

・ピザ

尖ってる方から食べる。シーフード以外は割と何でも行けると思うけどマルゲリータが好き。あと耳にチーズ入ってるの最高。ムシャァ

・パスタ

フォークだけで巻き取る。スプーンは使わない。トマトクリーム系が好き。家で作るなら明太子スパ。簡単なのに超美味しい。

・ハンバーグのソース

ハンバーグにつけて食べる。普通のソース、ポン酢、ケチャップなどその日の気分かもしれない。


・しゃぶしゃぶのタレ

アレした肉に絡める。ポン酢系が好きかな。味変でゴマだれとか食べてる気がする。


・スープ

スープカップ(セリア)に入れて飲む。ミネストローネが好き。ビーフシチューも好きだわ。ポタージュも好きだな。あ、ミソスープはお椀を使う。


・鍋

非常用のお冷を準備してから挑む。あっついお豆腐の内臓攻撃力の高さがハンパない。喉元過ぎても胃が熱い。キムチ鍋は食べたことないかも。

・今日のおやつ

ぺろり😋


・今日の朝ごはん

黒蜜を半分くらいきな粉の上にかけて味わったあと、残りの黒蜜ときな粉を混ぜ混ぜして食べる。そう、私の3大好きな食べ物のうちの一つ桔梗屋信玄餅の話。


・今日の昼ごはん

………………?食べてないな??
初めて自分でオーダーしたスタバのチャイティーラテ(はちみついっぱい)は美味しかった……


・今日の晩ごはん

身を清めてからいただきますね。(まだお昼すぎ)


・昨日のおやつ

ひとつだけ、のつもりが2袋開けちゃったナッツ類詰め合わせ(塩味)。アーモンドとかはホラ健康にいいから!


・昨日の朝ごはん

………………?
昨日の朝?昨日………?


・昨日の昼ごはん

………………?????昨日の???お昼??????


・昨日の晩ごはん

夜!夜はねぇ、豚肉のタレ焼きとスパサラとか食べた!ちょっとぼーっとしながら食べた!ww


・今食べたいもの

甘くないものを舐めたい…塩のようなもの…ちょうど甘いの食べたから…ww

 
・次に回す人

たこつぼさんへバトンターッチ!

 


*****

「どう食べるか」の解釈が違うかもしれないと途中で思ったけどまぁいっかwww
好き嫌いは多いけど、食わず嫌いじゃないので!食べた結果だめだぁ、ってなってるのでえらい(えらい?)

 

よければテンプレ↓↓


・ラーメン

ガリガリ君

・お寿司

・お肉 鶏or豚or牛

・お肉の焼き具合
 
・お肉の食べ方

・トマトの食べ方

・ピザ

・パスタ

・ハンバーグのソース

・しゃぶしゃぶのタレ

・スープ

・鍋

・今日のおやつ

・今日の朝ごはん

・今日の昼ごはん

・今日の晩ごはん

・昨日のおやつ

・昨日の朝ごはん

・昨日の昼ごはん

・昨日の晩ごはん

・今食べたいもの
 
・次に回す人