なずなのささやき

いろいろ雑多なオタクのささやき

枕詞バトン!

スベルさんから受け取りました☆

いっちょ、やるよ!

 

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

 

【設問】

 

小さな→木の実
夜の→波止場
イエロー→モンキー
東京→駅
スター→ロード
怪傑→ゾロリ
紅白→まんじゅう
日清→戦争
アメリカン→ボーイ
ブルー→インパルス
雨の→御堂筋
大きな→ノッポの古時計とおじいさんの模型
ホワイト→ブレス
お笑い→漫画道場
電気→ショック
ジョン→F・ケネディ
幸せの→小道
大阪→で生まれた女
少年→ハート
マイケル→ジャクソン
宇宙→それは最後のフロンティア
さすらいの→署長
博多→華丸大吉
シティ→ハンター
電子→手帳
ガラスの→森美術館
赤い→夕日
山口→ともみ
デヴィッド→ベッカム
田中→角栄
ホテル→ニュー塩原
電動→ドリル
青い→薔薇
山田→太郎
ミスター→ドーナツ
白い→巨塔
ジョージ→秋山
横山→ノック
笑福亭→鶴瓶
週刊→少年ジャンプ
レオナルド→ダヴィンチ
恋の→ダンスサイト
スーパー→マリオブラザーズ
ハウス→キーパー
日本→昔話
夢の→話
ジェット→気流
天使の→歌声
悪魔の→ささやき
優しい→と優柔不断は紙一重
悲しき→身体測定
愛の→美奈子
ラブ→注入
私の→もの
君が→くれたもの
チキン→南蛮
ムーン→ナイトのせいにして
わがまま→ボディ
地獄の→釜茹で
適当な→返事
くさい→ものには蓋をしろ
浪速→男
桂→小五郎
ワン→ナイトカーニバル
名探偵→ポワロ
ラスト→シーン
海の→もずく
壊れた→窓
鈴木→宗男
縁側→男子とけものたん
次に回す人→アンカーで!

 

バトンを受け取ってからあえて時間をおいて直感で答えました🤣

見返したら、なんとなく聞いたことあるな、程度で答えてるのたくさんあって笑ったwwwこれ面白いな!

 

ツイッターXでバトンとかいいかな??文字数の関係で難しいかな??と思ってアンカーにしたけど、やってみてほしい方は結構いますw

興味のある方はぜひ!

 

 

【設問】
小さな→
夜の→
イエロー→
東京→
スター→
怪傑→
紅白→
日清→
アメリカン→
ブルー→
雨の→
大きな→
ホワイト→
お笑い→
電気→
ジョン→
幸せの→
大阪→
少年→
マイケル→
宇宙→
さすらいの→
博多→
シティ→
電子→
ガラスの→
赤い→
山口→
デヴィッド→
田中→
ホテル→
電動→
青い→
山田→
ミスター→
白い→
ジョージ→
横山→
笑福亭→
週刊→
レオナルド→
恋の→
スーパー→
ハウス→
日本→
夢の→
ジェット→
天使の→
悪魔の→
優しい→
悲しき→
愛の→
ラブ→
私の→
君が→
チキン→
ムーン→
わがまま→
地獄の→
適当な→
くさい→
浪速→
桂→
ワン→
名探偵→
ラスト→
海の→
壊れた→
鈴木→
縁側→
次に回す人→